なくなってしまうかもしれない綱島温泉

twitter @yokohamahesoma より再掲です

横浜市 東横線・綱島駅の近くにある、「東京園」通称・綱島温泉に、
・まだ行ったことのない方
・行ったことはあるけど タイミングが合わず魅力に気づかなかった方
を対象に書きました。

一部お見苦しい箇所もありますが、そのまま再掲します。

---(以下再掲)---

うおおおおーーー 生き延びろ綱島温泉!

【綱島温泉を まだ知らない方へ】綱島温泉(東京園)のすばらしさは、若者も老人も包み込む、その包容力です。2階の宴会場では若者がフェスを。その音がダダ漏れなのに老人たちは文句も言わず、1階のホールでカラオケ大会。(続

続)たくさんの若者とたくさんの老人が同じところにいて、おたがいに文句を言わずに、ときに言葉をかわす。こんな誰もが誰もが夢想するけど、実現するのがほんとうに難しい光景が、すでにそこにあるのです。これは金だけではつくれない。(続

続)じぶんが老人になったとき、綱島温泉がある未来と、ない未来、想像してみる。綱島温泉のようなところがあれば、ひきこもった偏屈な老人にならなくてすむ。これほどの社会貢献施設がほかにあるでしょうか。そして、繰り返しますが、これはお金だけではつくれないのです(続

続)いくら言葉を尽くしても、綱島温泉に行ったことない方に、綱島温泉の魅力は伝わりきらないと思います。その魅力に触れたければ、今週の土曜か日曜、綱島温泉に行ってみるといいです。そしたらわかってもらえると思います。(続

続)僕のやっていることの一つの終着点のかたち、それが綱島温泉だから、僕は綱島温泉存続のためだったらうちの店10回つぶしていいと思ってます。(続

続)綱島温泉終了はのびるかもしれないとのことだけど、もしかしたら今週末がラストチャンスかもしれないので、うちの店くる時間あったら、よかったら綱島温泉いってください。

---(以上再掲)---

追記
あまりにテンションにまかせて書いたので、「今週末がラストチャンスかもしれない」と言っていますが、正確には「来週末がラストチャンスかもしれない」でした。当初閉店予定だった来週末、5/17(日)まではすくなくとも利用可能のようです。失礼いたしました。

(店主へそ)

---

【お仕事依頼】お仕事依頼は 連絡先 まで
【漫画と文化と喫茶へそまがり】
営業時間など詳しくはこちら → About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-05-08 15:43
<< 5月12日火曜日。 ※無期延期※ ヨガ メディテー... >>