ダウンタウンレコードさん、三田のコーヒー屋さん、2/14本日の珈琲

晴耕雨読なみなさんも、そうでないみなさんも、こんにちは。
店主のへそです。

昨日は東京東陽町の「ダウンタウンレコード」さんに行ってきました。
こんな時代にネット通販一切無し、店売りにこだわる男前なお店です。

・・と聞いていたので、「僕なんかが行っていいのかしらドキドキ」と思ってましたが、行ってみると意外と僕でも買えるものあるし店主さんも親切で良かったです。「贈る言葉」が50円だったので買ってお店の閉店BGMにしようかと思いましたが、見栄をはって1000円の倍賞千恵子さんを買って来ました。
e0297318_1472484.jpg
今週末から大瀧詠一さん追悼古本市もあるそう。

その後は三田のコーヒーの名店に立ち寄り、帰宅。今月は珈琲に力を入れているので、メニュー候補として飲みに行ってみました。なかなか味だけでなく飲後の胃もたれなどもないコーヒーとなると少ないのですが、こちらは美味しくて数時間後の不快感もなかったので、もしかするとそのうちメニューに加わるかもしれません。

・・・

さて今日は。

世間は雪ですね。

ふだんはフラフラ遊びに行って休んだりするくせに、
こういうときほどムキになってお店を開けるタイプ。

2/14金 14:00-22:00平常営業です。

今日のコーヒーは
・いつものブレンド(バランスのとれた味わい)
・イタリアンブレンド(やや苦目のブレンド)
・タンザニア(別名キリマンジャロ)
・エルサルバドル(うちの奥さんが好き)
・インディア(すっきりとしたクリアな苦味 僕がハンドピックしました)
各400円

カフェオレ、インドトゥルシー茶などもご用意しております。

よろしくお願いします。

【喫茶晴耕雨読】
Top 喫茶晴耕雨読
About 喫茶晴耕雨読
[PR]
by toshiokake2 | 2014-02-14 14:30
<< 持ち込みCD 聴けるようになりました 臍藤シンタさん「マーチ」 雲田... >>