手塚治虫、萩尾望都、竹宮惠子、柴田昌弘

【MarbleCafe横浜のコミュニティ・マネージャー】さんから、手塚治虫、萩尾望都、竹宮惠子、柴田昌弘作品などたくさんいただきました。
e0297318_10412345.jpg
↓こちらはめずらしい手塚治虫「陽だまりの樹」からのシルクスクリーンプリント。「これいいですね。いいないいな。」って言ってたらくださいました。
e0297318_10422133.jpg
知っているような気になっていた有名作家さんでも、あらためて見るとそんなに読んでないな、と気づかされます。ならべてみるとこの↓やけっぱちのマリアの表紙が群を抜いて目立っていて、よくよく見ると手塚さんは耳の中の描き方がほかの作家さんとちがう。
e0297318_10461627.jpg
手塚さんの絵はシンプルなように思っていましたが、こうしたディテールを知った上でのシンプルさだから、人の心をとらえるのかな、と思ったりしました。(ほんまかいな)

こうした漫画たちがより多くの人の目にふれることが、【MarbleCafe横浜のコミュニティ・マネージャー】さんのご希望です。よろしかったらご来店のおり、お手にとってみてください。

本日10/30(水)12:30-18:30短縮営業です。(ゴメンナサイ)
夜は黄金町 試聴室その2 のインド富士カレー教室へ。中央線で一番ウマイと言われるカレー屋さんが作り方を教えてくれて食べれてオマケに音楽演奏まで聴けるという、このお得感がおそらくまったく伝わってないのがふがいなくて仕方ありません。

まあカレーが好きでギターとかシタールとか好きだったらいいとおもいますよ、ぐらいでいっか。ではでは〜

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-30 10:56
<< コンポ不具合 ママのミルクショー禁断の?!上... >>