【今日読まなくてもいい一冊 7月22日】三国志Ⅱ 武将ファイル 富山高岡 青銅風鈴

へそのまがった皆様、おはようございます。オープン準備作業も山場に入り、もうただただ現実逃避したい気持ちで胸がいっぱいです。そんな時はこんなどうでもいい本が魅力的に映ったりするもの。
e0297318_11183095.jpg
たとえるなら学生時代の試験期間中、もう何回も読んだことある漫画(スラムダンクとか)がめちゃくちゃ面白く感じてしまう症状に近似しているかと思われます。そして先程「さあ、やるか!」と腰を上げたにも関わらずなぜか書いているブログ。もうやだ。逃げたい。
そんなささくれだった心を癒す一服の清涼剤、音で涼を感じさせる日本の夏の風物詩。下の写真の左端あたりに見えますのが、先日の川崎大師風鈴市で購入した、富山高岡の青銅風鈴です。
e0297318_11222737.jpg
お高かったのですが、やはり聴き比べてしまうとほかの風鈴は買えませんでした。こうした日本の伝統工芸が、いつまでも受け継がれて行って欲しいと思うもの。風鈴の音色や文化には、世界を鎮める力があると信じています。なんつって。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり (OPEN準備中)】
電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-22 11:28
<< 「About 横浜へそまがり」... 編ZINE 小田ひで次さん >>