宮古島に行ってきました

3月は宮古島に行ってきました。
高校の同級生が宮古島に移住して、音楽と農業をやっているのです。
e0297318_2394116.jpg
へそまがりを半年やってみて感じたことは、やっぱり自分はまだまだ修行が足りない、人生の練り方が足りない、練度が足りない、ということでした。 震災、原発、自分の生まれ、育ち、子供をもったこと、中年期への突入、自然、太陽、農業、、いくつかの点が線になり、進むべき道もすこーし見えてきた・・?・・ような? ・・もうちょっと自分を練り上げながら、へそまがりも練り直しながらリニューアルしながら、続けていきます。(つまりフツーにあいてます。)
e0297318_23102325.jpg
彼が育てたこの島ニンジンが、今週土曜くらいにはウチに送られて来るっぽいので、へそまがりの前で七輪で焼いて食ってやろうと思っています。たぶんけっこうたくさんニンジン来るので(70本くらい?)、良かったら食ったりもらったりしてください。
e0297318_23152018.jpg
島ニンジン、僕は生でガジガジすんのも好きですが、焼くと甘くなって美味しいです、サツマイモとニンジンの中間みたい。

・・・ところでぜんぜん関係ないですけど、今週日曜から神戸に行って来ます。今回はヒッチハイクで行ってみようと思います。


【横浜西口徒歩十分 自宅開放型漫画図書室 へそまがり】

夜と 土曜と 雨の日 だいたいあいてる
電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
[PR]
by toshiokake2 | 2013-04-09 23:45
<< 「陽のあたる道」さんから本をも... もうちょっとタメます >>