海洋堂

e0297318_15303138.jpg
e0297318_1531775.jpg
先週へそまがりに来てくれた××さんが、海洋堂を大好きだったみたいで、フィギュアと本に反応して、めちゃめちゃ語ってくれたのですが・・・××さんが言うには、「まわりに趣味が合う人がいないし、あんまり言うとオタクあつかいされて嫌われそうだから、こんなに話すことはめったにない」だそうです。・・・ぼくは海洋堂やらフィギュアやら好きな人が周りにワラワラいて、四国の高知県にある海洋堂ミュージアムにも二回行ったし、周りの人が行っててもそんなおどろかない、、そーゆー世界に10年間いたので、××さんの反応はとても新鮮でした。あー、おれちょっと麻痺してる部分あんだなー、やっぱ。と思ったので、僕にとってもなかなか良い経験でした。・・・横浜って、中央線沿線とかにくらべて、そーゆー日陰者?河原者?サブカル愛好家?の居場所が少ない気がしてたんですよねー、人口とかのわりに。そーゆーダメな人たち(ホメ言葉)の居場所になれたら、、、いいなあ。
e0297318_1532254.jpg
e0297318_1533638.jpg
横浜西口徒歩10分 へそまがり
横浜市西区岡野一丁目15-12 (横浜家系ラーメン総本山 吉村家の近くです)

開放タイム
月曜 19:00-21:00
火曜 19:00-21:00
水曜 19:00-21:00
木曜 19:00-21:00
金曜 19:00-21:00
土曜 13:00-21:00
日曜 お休み (イベント時は開放)

随時変動 不定休あり
電話 090-5547-8340 まで お気軽にお問い合わせください

リンク拡散シェア 歓迎してまーす
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-19 15:50
<< 【探しBAR】ボトルキャップで... へそまがり open now >>